Q&A

PCの空き容量を増やしたい

以下の手順で、システムのクリーンアップをお試しください。
こちらの対処を行うことで、空き容量を増やすことが可能です。

1.[エクスプローラー]を起動します。

2.画面左側にある[PC]を選択し、[デバイスとドライブ]の[Windows(C:)]上で右クリックをし[プロパティ(R)]を開きます。

3.[全般]タブにある[ディスクのクリーンアップ]を開きます。

4.[システム ファイルのクリーン アップ] を選びます。
※空き領域作成のための処理を行う画面が出てきますが、処理に数分かかる場合があります。

5.[削除するファイル] で、削除するファイルの種類を選び[OK] をクリックします。

6.「これらのファイルを完全に削除しますか?」というメッセージが表示されたら、「ファイルの削除」をクリックします。

また、ディスクのクリーンアップを行うことで空き容量を増やすことも可能です。
手順は以下をご確認ください。

1.上記手順3までを行います。

2.[削除するファイル] で、削除するファイルの種類を選び[OK] をクリックします。

3.「これらのファイルを完全に削除しますか?」というメッセージが表示されたら、「ファイルの削除」をクリックします。


Q&A番号 30878
このQ&Aの対象製品 CLPC-32WE1 CLPC-32WE1/J MPC-32WE1 MPC-32WE1/A MPC-64WE1 MPC-LVQ2 MPC-LVZ2 MPC-LVZ3P MPC-LVZ3PA

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示