【Wi-Fiルーター】古いルーターのSSIDを新しいWi-Fiルーターにコピーできない Wi-Fiコピーがうまくできない
WPSボタンの名称はご利用のWi-Fiルーターにより異なります。(らくらくスタートボタン,AOSSボタン など)
※Wi-FiルーターによってWPSボタンの名称やボタンの押し方、ランプの反応は異なります。詳しくは旧Wi-Fiルーターの取扱説明書をご確認ください。
▼対処1スマホやPCに当社Wi-FiルーターのSSIDしか表示されない(今まで利用していたSSIDが表示されない)
Wi-Fiコピーは失敗しています。
下記の①~③をお試しください。
①今まで利用していたWi-Fiルーターは電源ケーブル以外のLANケーブルを全て外した状態で再度Wi-Fiコピーを行ってください。
②本製品の電源を切り、今まで利用していたWi-Fiルーターとできるだけ近づけて(1m以内)当社Wi-Fiルーターと再度Wi-Fiコピーを行ってください。
③Wi-Fiコピーを何度か失敗している場合は、本製品を初期化し、再度Wi-Fiコピーを行ってください。
<Wi-Fiコピー手順>
1.今まで利用していたWi-FiルーターのWPSボタンをランプが点滅するまで長押し
※Wi-Fiルーターによって、WPSボタンおよびランプの名称やボタンの押し方、ランプの反応は異なります。
2.当社Wi-FiルーターのWPSボタンを約3秒間長押し
3.
※当社Wi-FiルーターのWPSランプはWi-Fiコピー成功後、5分後に消灯します。
▼対処2当社Wi-FiルーターのWPSランプが点灯したのにインターネットにつながらない
配線が正しくないか、当社Wi-Fiルーターのインターネット接続設定が完了していません。
①当社Wi-Fiルーターのインターネットポートに回線終端装置もしくは壁から出ているLANケーブルがささっており、インターネットランプが点灯していることを確認してください。
②ブラウザを起動して「インターネット接続設定」、「かんたん接続」が表示された場合、画面にしたがって設定してください。
③ブラウザを起動しても何も表示されていない場合、下記FAQを参照し、設定を行ってください。
>プロバイダーの認証ID・認証パスワードを設定する(PPPoE設定)
▼対処32.4G、5Gのどちらかしかコピーされていない
今まで利用していたWi-Fiルーター側の仕様となります。
▼対処4対処1~3に当てはまらない、何度Wi-Fiコピーしても失敗する
当社Wi-FiルーターのSSIDに接続頂き、インターネット接続を行ってください。
Wi-Fiコピー機能を使って今まで利用していたWi-FiルーターのSSIDに接続したとき、「安全性が低いセキュリティ」と表示された場合、当社Wi-FiルーターのSSIDに接続してください。
Q&A番号 | 31022 |
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このQ&Aの対象製品 | WN Wi-Fiルーター |