Q&A

対応できる信号が入力されていません とメッセージが表示されるのですが?

本メッセージが出る原因として、考えられる要因は以下になります。


1.HDMI(アナログ)ケーブルが正常に接続されていない場合
しっかりとケーブルを抜き差しし、映像が表示されるかどうかご確認ください。もし他のケーブルがあればそちらと交換してみて映像が表示されるかどうか確認してください。

2.アナログ(コンポジット)映像を表示したいのにHDMI入力映像を表示させる設定になっている場合(またはHDMIで入力した映像を表示したいのに設定がアナログコンポジットになっている場合)
以下の手順より本製品の設定を確認してください。
(確認手順1)本製品のHDMI OUT端子にモニタ—(テレビ)を接続し、本製品の「メニュー」ボタンを押します。
(確認手順2)「システムメニュー」→「ビデオ入力」を選択し、取り込みたいもの(HDMI/コンポジット)になっているか確認します。

3.本製品に対応していない解像度の信号が送られてきて、映像が正常に表示できない場合
映像を入力している機器側(ゲーム機やPCなど)の解像度設定を変更してみて、改善するかどうかご確認ください。
本製品の対応解像度については仕様ページをご確認ください。

Q&A番号 31049
このQ&Aの対象製品 GV-HDREC GV-HDREC/B GV-HDREC/B2 GV-HDREC1T

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示