Q&A

設定用USBメモリーを使用してクライアントPCにアプリをインストール後、ZeroIP接続(リモート接続)ができない

下記手順にてテレワークテル本体および設定用USBメモリーが正常な状態かご確認ください。

①テレワークテル本体の状態確認
1.クライアントPCをテレワークテル本体と同じネットワークに有線LAN接続する
2.設定用USBメモリーをクライアントPCのUSBポートに挿す
3.設定用USBメモリー内の「テレワークテル本体画面を開く」をクリックする
4.ユーザー名/パスワードにadmin/P@ssw0rdと入力し、テレワークテル本体へログオン可能な状態か確認する
→ログオンできない場合、本製品の電源が入っているか(電源ボタンのランプが白点灯していること)を確認してください。

②設定用USBメモリーの状態確認
1.クライアントPCをテレワークテル本体と同じネットワークに有線LAN接続する
2.設定用USBメモリーをクライアントPCのUSBポートに挿す
3.設定用USBメモリー内の「serverConst.json」をクリックする
4.本製品のネットワーク情報が書き込まれているか(何も書き込まれていない状態ではない)ことを確認する
→何も書き込まれていない場合、下記手順にて確認してください。

 1.テレワークテル本体の電源ボタンを押しシャットダウンする
 2.再度電源ボタンを押し起動する
  起動が完了するまで約1分お待ちください。
 3.設定用USBメモリーを挿し、設定用USBメモリーのランプがいったん点滅して消灯したら抜く
 4.設定用USBメモリーをクライアントPCのUSBポートに挿し、上記②の手順で正常な状態か確認する
 5.設定用USBメモリー正常な状態であれば「初期設定」の手順でクライアントPCを再度設定する

以上で設定は完了です。

Q&A番号 31241
このQ&Aの対象製品 MPC-LVZ2/TWT MPC-LVZ2/TWTL5 MPC-LVZ2/TWTS1 MPC-LVZ2/TWTS5

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示