Q&A

【IWB-651EB】DVDを接続したが映像が表示されない/HDCPをオンにできない場合

■DVD/Blu-rayディスクプレイヤーを接続したが映像が表示されない場合

電子黒板のHDCP設定をオンにして頂く必要がございます。
下記の「HDCP設定の変更方法」をご確認ください。


■HDCP設定をオンにできない場合

HDCPの設定項目がある「映像設定」や「画面設定」は外部入力時のみ設定変更ができ、それ以外の状態ではグレーアウトし設定変更ができません。
PCなどの映像機器を接続し、映像が表示された状態にしていただくと、設定変更が可能となります。下記手順に沿って再度設定をご確認ください。

<HDCP設定の変更方法>

1.PCなどの映像出力機器を接続する。
2.入力切替で接続した端子を選択する。
3.電子黒板に接続機器が表示されていることを確認する。
4.電子黒板のリモコンの「MENUボタン」を押す。
5.ボタンを押すと画面に通知パネルが表示されるので、歯車マークの「設定ボタン」を押す。


6.「一般」→「その他の管理」→「映像設定」の順に開き、「HDCP」をオンに変更する。



7.画面の指示に従って本製品を再起動する。以上で完了です。

Q&A番号 31337
このQ&Aの対象製品 IWB-651EB IWB-651EB-AG IWB-651EB/PC1

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示