Q&A

音声配信サービス「PlatCast」 配信者様向け動画集とよくあるお問い合わせ

■お申し込み/接続/設定に関する動画リンク集

キットの初期接続や配信テスト時にご活用ください。


【動画リンク① お申し込み~実施までの流れ】


【動画リンク② 標準キット接続編】


【動画リンク③ 標準キット配信操作編】


【動画リンク④ 4人実況接続編】


【動画リンク⑤ プレミアム操作編】


<参考>

PlatCastサービス全体の紹介ページはこちら



■よくあるお問い合わせ

Q:プレミアム形式で配信開始時に、配信先の設定が正しくありませんとエラーが表示される

A:アプリ上の設定が正しくない可能性があります。

   事前に連絡のあったQRコードより再読み込みをお願いします。

  1.PlatCastプレミアムアプリを起動します。

  2.左上にあるハンバーガーアイコン(3本横線)をタップして、

   [プレミアム設定]にある[配信先QRコード読込]をタップします。

  3.添付されたQRコードを読み込みます。


Q:休憩を取る場合の操作について

A:ミキサーのマイク音量を0にするか、アプリ側で[配信ミュート]をONに設定してください。


Q:PlatCastアプリを削除してしまった

A:デスクトップからアイコンを削除した場合は、以下の手順で起動可能です。

 1.デスクトップの1番右上のアイコン(○が4つ並んだアイコン)をタップします。

 2.アプリタブを開き、左下の[すべてのアプリを表示]をタップします。

 3.アプリ一覧から[PlatCast]を探してタップします。


Q&A番号 31361
このQ&Aの対象製品

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示