Q&A

【DVDミレル】ドライブ本体とWi-Fi接続時に「ドライブが接続されていません」「ドライブが見つかりません」と表示される

下記の内容を上から順番にご確認ください。

確認点1 DVDがセットされているか確認する

DVDがトレイにセットされていることを確認します。
DVDがセットされていない場合に「ドライブが接続されていません」「ドライブが見つかりません」と表示される場合があります。

確認点2 Wi-Fiの接続先を確認する

Wi-Fiの接続先が、「IO-mireru-xG-xxxxxx」または、「IO-cdreco-xG-xxxxxx」や「IODATA_xx_xxxxx」になっているかを確認してください。

確認点3 再スキャンする

10秒ほど待ってから[再スキャン]をタップして改善されるかをご確認ください。

確認点4 ドライブをリセットする

上記を全て行っても改善されない場合は、ドライブをリセットしてください。

【参考Q&A】:ドライブを初期化(リセット)したい


Q&A番号 31404
このQ&Aの対象製品 CD-5WDW CD-5WEK CD-5WEW CD-5WK CD-5WW CD-6WK CD-6WW CDRI-W24AI CDRI-W24AI2 CDRI-W24AI2/391 CDRI-W24AI2BL CDRI-W24AI2BR CDRI-W24AIC CDRI-W24AIW DVRP-W8AI DVRP-W8AI2 DVRP-W8AI3 TAIR-D01LG

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示