Q&A

【ED-x4シリーズ】正しいパスワードを入力しても、ログインに失敗するのですが? 【A036】

セキュリティソフトの影響により、ログインを実施すると、稀に下記のようなエラーが表示される場合があります。


このエラーは、セキュリティソフトによりプログラムの実行を妨げられた場合等に発生します。
本製品にはパスワードロック起動のために出荷時よりプログラム領域に「Start.exe」や「SUGate4.exe」等のファイルが収録されています。これらの実行ファイルを削除することは出来ないため、セキュリティソフトの設定を変更し、運用にて回避してください。




■マカフィーリブセーフの場合
最初にマカフィーのリアルタイムスキャンを無効にすると改善するかご確認いただき、改善される場合には、除外設定をお試しください。


1.【マカフィー・個人向け製品の機能を無効・有効にする方法】
https://service.mcafee.com/?articleId=TS101643&page=shell&shell=article-view



2.【特定のファイルをスキャン対象から除外する方法】
https://service.mcafee.com/?locale=ja-JP&articleId=TS102380&page=shell&shell=article-view


【除外するファイル】
以下5つのファイルを除外設定します。


(USBメモリがD:ドライブで認識されている場合)
“D:\Start.exe”
“D:\System\SUGate4_Win\SUGate4.exe”
“D:\System\AutorunTool\GateAutorun\GateAutorun.exe”


(お使いのOSがC:ドライブにインストールされている場合)
“C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp\SUGate4\SUGate4.exe”
“C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp\SUGate4\AutorunTool\GateAutorun\GateAutorun.exe”


設定方法につきましては、マカフィーカスタマーサービスに直接ご確認ください。
https://service.mcafee.com/?locale=ja-JP&page=shell&shell=contact-support

Q&A番号 31437
このQ&Aの対象製品 ED-E4/16G ED-E4/16GR ED-E4/2G ED-E4/32G ED-E4/32GR ED-E4/4G ED-E4/4GR ED-E4/8G ED-E4/8GR ED-S4/16G ED-S4/16GR ED-S4/2G ED-S4/32G ED-S4/32GR ED-S4/4G ED-S4/4GMOTR ED-S4/4GR ED-S4/8G ED-S4/8GMOTR ED-S4/8GR ED-SV4/16G ED-SV4/16G3 ED-SV4/16G5 ED-SV4/16GR ED-SV4/16GR3 ED-SV4/16GR5 ED-SV4/2G ED-SV4/2G3 ED-SV4/2G5 ED-SV4/32G ED-SV4/32G3 ED-SV4/32G5 ED-SV4/32GR ED-SV4/32GR3 ED-SV4/32GR5 ED-SV4/4G ED-SV4/4G3 ED-SV4/4G5 ED-SV4/4GR ED-SV4/4GR3 ED-SV4/4GR5 ED-SV4/8G ED-SV4/8G3 ED-SV4/8G5 ED-SV4/8GR ED-SV4/8GR3 ED-SV4/8GR5 ED-V4/16G ED-V4/16G3 ED-V4/16G5 ED-V4/16GR ED-V4/16GR3 ED-V4/16GR5 ED-V4/2G ED-V4/2G3 ED-V4/2G5 ED-V4/32G ED-V4/32G3 ED-V4/32G5 ED-V4/32GR ED-V4/32GR3 ED-V4/32GR5 ED-V4/4G ED-V4/4G3 ED-V4/4G5 ED-V4/4GR ED-V4/4GR3 ED-V4/4GR5 ED-V4/8G ED-V4/8G3 ED-V4/8G5 ED-V4/8GR ED-V4/8GR3 ED-V4/8GR5

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