Q&A

【Qwatch】(QwatchTV) [トラブル] カメラ登録時にカメラリストにカメラが表示されない

以下の点をご確認ください

■ カメラの動作状態を確認

  • カメラの電源が入っているか
  • カメラが正常動作しているか、以下いずれかでカメラ映像が表示可能かご確認ください。
  • ・ スマホやタブレットでの表示(QwatchView)
    ・ パソコンでの表示(ブラウザ/QwatchMonitor)

■ カメラの接続状態を確認

  • テレビとカメラが同じネットワークに接続されているか
  • カメラをWi-Fiで接続されている場合、有線LANでの接続でお試ください。
  •  登録が行えた場合、登録後にWi-Fi接続に切り替えてカメラ視聴をご確認ください。
     もしカメラ映像が安定して見られない場合は有線LANでご利用ください。

■ その他、カメラの設定などについて

  • カメラのファームウェアは最新版でご利用ください。
  • カメラリストには「カメラの型番−カメラのMACアドレス下二桁」で表示されます。
  •  カメラの設定にてカメラ名を変更している場合(例:「living」など)
     そちらの名前では表示されませんのでご注意ください。
Q&A番号 31540
このQ&Aの対象製品 QwatchTVアプリ TS-NA220 TS-NA220W TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示