Q&A

診断ツールでは3箇所すべて○となるのに、マイナンバーカードをつかった申請ができないのですが?

当社のICカードリーダーを使用する前に別のICカードリーダーを使用していた場合、ICカードの設定が当社以外に設定されていないかご確認ください。

JPKI(公的個人認証サービス)ソフトウェアの場合
Windowsのスタート → (全てのアプリ)→公的個人認証サービス →ICカードリーダライタ設定を開きます。

上記赤枠の部分をクリック

ICカードリーダーを指定します。
USB-ICCRWの場合は、”CIR115”を選択します。
USB-ICCRW2の場合は、”CIR125”を選択します。
USB-NFC3の場合は、”CIR215”を選択します。
USB-NFC4の場合は、”CIR315”を選択します。
GP-ICCRWの場合は、”EMV Smartcard Reader”を選択します。
設定を押して画面を閉じて、公的個人認証サービスのテストや実際の読み取り作業(WEBなどでの申込み)を行ってください。


Q&A番号 31634
このQ&Aの対象製品 USB-ICCRW USB-ICCRW2 USB-NFC3 USB-NFC4

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示