Q&A

モニターの画面の一部が暗い場合(右上/左上/右下/左下/上半分/下半分)

モニターの画面の一部が暗い場合は下記をお試しいただき、改善がみられるかご確認ください。

▼関連FAQ

画面全体が真っ暗の場合はこちら

「信号が入力されていません」とでている場合はこちら



確認1電源ケーブルの抜き差し

モニター背面に接続されている電源ケーブルを抜き、再度奥までしっかり接続した場合はいかがでしょうか?

確認2電源ケーブルの交換

他に同型番のモニターをお持ちの場合は、電源ケーブルを交換した場合はどうかご確認ください。

確認3映像信号ケーブルの抜き差し

接触不良がないかを確認するため、モニター背面に接続されている映像信号ケーブルを抜き、再度奥までしっかり接続した場合はいかがでしょうか?

確認4映像信号ケーブルの交換

映像信号ケーブルの不良ではないか確認するため、他に同端子のケーブルをお持ちの場合は、映像信号ケーブルを交換した場合はどうかご確認ください。

確認5接続機器の変更

接続している機器からの信号に問題がないか確認をするため、機器を変更した場合はどうかご確認ください。



★全て確認したが改善がみられない場合

ご確認頂きありがとうございました。
大変申し訳ないのですが、モニターに問題がある可能性がございます。
正常かどうかを修理センターで検査いたしますので、下記より修理の流れをご確認の上、[WEB申し込み]と[修理品の送付]をお願いします。
修理の流れ・WEB申し込み
修理に関するよくある質問(保証・貸出機・箱・送料)



Q&A番号 31671
このQ&Aの対象製品

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示