Q&A

【ICカードリーダー】GP-ICCR/Wの動作確認方法を知りたいのですが?

GP-ICCR/Wもアイ・オー・データ機器のICカード診断ツールを使用することで、認識やカード読み取りを事前に確認できます。
以下の手順で診断ツールをダウンロードし、実行して結果をご確認ください。

1)ソフトウェアをダウンロードします。

 ソフトウェアをこちらからダウンロードします。
2)実行するとWindowsのデスクトップ上に展開されて、診断ツールが実行されます。
3)

表示されている内容に従って、ICカードリーダーを1台だけ接続し、ICカードをセットします。
セットの方向はこちらのFAQを参照してください。
診断をクリックすると、結果が表示されます。


◎デバイス検出
○ドライバー検出
◎ICカード検出
と表示されれば正常に動作しています。
ICカード検出がXとなる場合は、【ICカードリーダー】ICカードが認識しないのですが?を参照してください。

4)以下のように表示される場合は、ICカードリーダーが正しくとりつけられていないか、コンピュータの軽量化ツールなどを使用された結果、Card Serviceが停止されている場合があります。


このような場合は、Smart Card サービスが開始されません。をご確認ください。



Q&A番号 31706
このQ&Aの対象製品 GOPPA GP-ICCR/W

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示