Q&A

ZeroIP接続中の状態で、電話機が鳴らない・つながらない

自宅から会社へのZeroIP接続中にも関わらず、自宅に持ち帰った電話機が鳴らない・つながらない場合、以下の対処を順にご確認ください。

●確認1

テレワークテル設定時にIP電話を使用する設定を行っていない場合は、自宅でIP電話を使用することができません。既に設定済みかどうか、以下の手順で確認してください。

 1)デスクトップより「テレワークテル設定」のアイコンをダブルクリックします。
 2)設定項目にある「IP電話情報を修正する」にチェックが入っているかどうか確認します。
   ※既にチェックが入っている場合は●確認2に進みます。
   
 3)チェックがない場合は、テレワークテルアプリを再セットアップする必要がございます。
   (再セットアップについてはこちらの動画より手順をご確認ください。)



●確認2
会社でクライアントPCを設定した時に登録したLANポートと、別のLANポートに電話機を接続していないか確認してください。
  
   

Q&A番号 31736
このQ&Aの対象製品 MPC-LVZ2/TWT MPC-LVZ2/TWTS1 MPC-LVZ2/TWTS5

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示