Q&A

【CDレコミュージック】データコピー機能でコピーできないアルバムがある

CDレコミュージックのアイコン

アルバムの特定の文字が影響している可能性があります。
問題の切り分けのために、アルバム情報画面から以下の内容を変更してください。

  1. 「アルバム情報」を開く
    アルバムタブから、コピーに失敗したアルバムの右側の「︙」をタップし、「アルバム情報編集」をタップします。
  2. 「アルバム情報」を変更する
    「アルバム名」と「アルバムアーティスト名」を適当な文字列(123等)に変更します。
    変更した項目は後で元に戻す必要があります。必要に応じて現在の設定が分かるように画面を撮影するかメモを取っておいてください。
  3. 設定を反映する
    右上の「完了」をタップして設定を反映します。
  4. データコピーを行う
    再度データコピーを行います。
    正常にコピーができた場合は、特定の文字列が影響していた可能性があります。「アルバム名」を元の名前に戻して再度データコピーをお試しください。

    「アルバム名」を元の名前に戻した後もデータコピーに成功した場合

    「アルバムアーティスト名」に使用されている文字が原因です。

    「アルバム名」を元の名前に戻した後にデータコピーが失敗した場合

    「アルバム名」に使用されている文字が原因です。
  5. 原因の文字を特定する
    「アルバム名」や「アーティスト名」の文字を1文字ずつ変更して原因を特定します。記号や特殊文字が使用されている場合は、それらの文字を優先して変更します。
Q&A番号 32228
このQ&Aの対象製品 CD-6WK CD-6WK/E CD-6WKA CD-6WW CD-6WW/E CD-6WWA

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示