Q&A

モバイルルーター/テザリング経由でのVPN接続時に接続が切れて利用できなくなった場合


上記のような表示が出る場合、テレワークテル接続が一時的に切断され、再接続を行います。
こちらが繰り返し表示される場合、以下の操作をお試しください。

方法1:Wi-Fi接続状態の確認
Wi-Fi接続が切れていた場合、再度Wi-Fi接続を行ってください。
再度Wi-Fi接続後、上記画面が消えて再接続できることをご確認ください。

方法2:モバイルルーター/テザリングの再接続
1.下記の順に[接続の中断]→[ 切断 ]をクリックし、右上[×]でウインドウを閉じます。


2.モバイルルーターの電源を入れ直します。
※スマートフォンのテザリングをご利用の場合は、いったん機内モードをONにして、10秒ほど待ってからOFFに戻します。

3.再度デスクトップにある[テレワークテル接続]をダブルクリックしてパスワード入力後、下記画面が起動したら「接続」をクリックして接続をお試しください。



上記をお試しいただいても再接続できない場合は、Windowsの再起動後に再度接続をお試しください。

Q&A番号 32382
このQ&Aの対象製品 MPC-LVZ2/TWT MPC-LVZ2/TWTL5 MPC-LVZ2/TWTS1 MPC-LVZ2/TWTS5

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