Q&A

【DAS CONNECT】拡張ボリューム作成に失敗する

拡張ボリュームを作成しようとするとエラーメッセージが表示されて作成できない場合は以下内容をご確認ください。

  1. HDDが使用条件を満たしているか確認する
    お使いのHDDについて、以下条件を満たしているかご確認ください。
    DAS CONNECTのマニュアルはこちら
  2. HDDをフォーマットし直す
    それぞれメイン、ミラーのHDDをフォーマットし直して現象が改善するかご確認ください。
    ※メイン側にデータが入っている場合はデータのバックアップを取ってからフォーマットを実行ください。
    Windowsの機能でHDDをフォーマットする方法
    I-O DATAフォーマットソフトをインストールしてHDDをフォーマットする方法
  3. 接続しているPC・サーバーの再起動をする
  4. 管理者権限で起動する
    以下手順をご確認ください。
    (1)DAS CONNECTの画面を閉じます。
    (2)DAS CONNECTのタスクトレイのアイコンを右クリックしてメニューを表示し、「終了」でアプリを一旦終了します。
    (3)DAS CONNECTを「管理者として実行」で再度起動します。
    (4)拡張ボリューム作成の手順を行います。
  5. セキュリティソフト・ウイルス対策ソフトを停止する
    PCにインストールされているソフトウェアが影響を与えている可能性がありますので、停止またはアンインストールを実施して改善するかご確認ください。

Q&A番号 32492
このQ&Aの対象製品 DAS CONNECT HDJA-UT1.0 HDJA-UT1.0W HDJA-UT1R HDJA-UT1RW HDJA-UT1W/LD HDJA-UT2.0 HDJA-UT2.0W HDJA-UT2.0WHQ HDJA-UT2R/UE HDJA-UT2RW HDJA-UT2RWHQ HDJA-UT2W/LD HDJA-UT3.0 HDJA-UT3.0W HDJA-UT3.0WHQ HDJA-UT3R HDJA-UT3RW HDJA-UT3RWHQ HDJA-UT3W/LD HDJA-UT4.0W HDJA-UT4.0WHQ HDJA-UT4R HDJA-UT4R/UE HDJA-UT4RW HDJA-UT4W/LD HDJA-UT5.0WHQ HDJA-UT6.0W HDJA-UT6.0WHQ HDJA-UT6RW HDJA-UT6W/LD HDJA-UT8R HDJA-UT8R/UE HDJA-UT8RW HDJA-UT8W/LD HDJA-UTN/LDBシリーズ HDJA-UTN1/LDB HDJA-UTN12   HDJA-UTN12/LD   HDJA-UTN12/LDB HDJA-UTN12B HDJA-UTN16 HDJA-UTN16/LD HDJA-UTN16/LDB HDJA-UTN16B HDJA-UTN1B HDJA-UTN2/LDB HDJA-UTN20 HDJA-UTN20/LDB HDJA-UTN20B HDJA-UTN24/LDB HDJA-UTN2B HDJA-UTN3/LDB HDJA-UTN3B HDJA-UTN4/LDB HDJA-UTN4B HDJA-UTN6/LDB HDJA-UTN6B HDJA-UTN8/LDB HDJA-UTN8B HDW-UT12 HDW-UT12B HDW-UT16 HDW-UT16B HDW-UT2 HDW-UT24 HDW-UT24B HDW-UT2B HDW-UT32 HDW-UT32B HDW-UT4 HDW-UT40 HDW-UT40B HDW-UT4B HDW-UT6 HDW-UT6B HDW-UT8 HDW-UT8B HDW-UTC12 HDW-UTC16 HDW-UTC2 HDW-UTC4 HDW-UTC8 HDW-UTCS12 HDW-UTCS16 HDW-UTCS2 HDW-UTCS4 HDW-UTCS8 HDW-UTN12 HDW-UTN16 HDW-UTN2 HDW-UTN24 HDW-UTN32 HDW-UTN4 HDW-UTN40 HDW-UTN48 HDW-UTN6 HDW-UTN8

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示