Q&A

【GV-US2C/HD】ヘッドセットのマイク音声が録音できない

本製品にヘッドセットを接続してヘッドセット音声の録音ができない場合は以下内容をご確認ください。

ボイスチャット録音について
・ボイスチャットの録画が可能なのは「PlayStation 4」や「Xbox One」となり、「Nintendo Switch」については実況動画のように自分の話したマイク音声の録音は可能ですが、ボイスチャットの録音(ボイスチャット相手の音声を含む録音)は不可能となりますので、あらかじめご了承ください。
・ボイスチャット音声の録音ができない場合は正しい配線を行っているか以下マニュアルにてご確認ください。
マニュアルはこちら

  1. ヘッドセットを接続し直す
    ヘッドセットが奥まで接続されていない可能性がありますので、一度ヘッドセットを取り外し、端子が奥まで接続されるように接続し直してください。
  2. CTIAに準拠したヘットセットであるか確認する
    弊社ではCTIAに準拠したヘッドセットの使用を推奨しております。
    お使いのヘッドセットがCTIAに準拠したヘッドセットであるかご確認ください。
  3. 別のヘッドセットを使用して接続する
    お使いのヘッドセットに依存した問題であるか切り分けのためお手元に別のヘッドセットがある場合はそちらを接続してみて音声が録音されるかご確認ください。
  4. 修理・検査をする
    お使いの製品で不具合が発生している可能性がありますので、検査・修理をご検討ください。
    検査・修理についての詳細はこちら

Q&A番号 32513
このQ&Aの対象製品 GV-US2C/HD GV-US2CHD/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示