Windows11の「REC-ON App」でチューナーが見つからず登録ができない/Windows 11対応・サポート終了について
(2024/4/15更新)
Windows 11 Android™用Windowsサブシステム(WSA)の「REC-ON App」でチューナーが見つからず登録できない状況につきまして、対策バージョンをご用意いたしました。
また、MicrosoftよりWindows 11のAndroid™用Windowsサブシステム(WSA)サポート終了、およびWindows11向けAmazonアプリストアのサービス終了に伴い、弊社録画用テレビチューナーREC-ON「HVTR-BCTZシリーズ」(以下、本チューナー)のWindows11対応およびサポートを終了させていただくこととなりました。
先々ご利用を予定されておりましたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
対策バージョン および サポート終了につきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
------------------------------------------------------------------------------------------
(2024/2/8現在)
現在、Android™用Windowsサブシステム(WSA)のバージョン「2305.40000.4.0」より後にリリースされたバージョンで、「REC-ON App」アプリからチューナーが見つからない(チューナー登録ができない)問題が見つかっております。
本件はAndroid™用Windowsサブシステム(Microsoft)側で修正が必要な問題となり、今後の修正の詳細(時期含む)についてはMicrosoftからの情報をお待ちいただくしかない状況です。
本件については、弊社でも引き続き調査、検討しておりますので、対処法など分かりましたらご案内させていただきます。
Windows11で「REC-ON App」アプリを使用されるお客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
お使いのAndroidサブシステムのバージョンを確認したい場合は以下Q&Aをご参照ください。
Q&A番号 | 32722 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | HVTR-BCTZ2/E HVTR-BCTZ3 HVTR-T3HDZ1T HVTR-T3HDZ1T/UE HVTR-T3HDZ2T HVTR-T3HDZ2T/UE |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。