Q&A

【IODATA】プロバイダーからWi-Fiルーターの設定を行うよう案内された場合の設定手順

ご契約のプロバイダーから指定されたWi-Fiルーターの設定方法や、トラブルについては、以下をご確認ください。


型番 WN-DAX5400QR、WN-DAX3000GRの場合
その他の型番での設定方法(共通)


WN-DAX5400QR、WN-DAX3000GRの場合

  

契約(変更)後、しばらく繋がっていたが急に繋がらなくなった場合の対処方法
<具体例>
・プロバイダ@Nifty(ニフティ)と新規契約してしばらく使えていたが急に繋がらなくなった
・ひかり電話の解約をしたら繋がらなくなった
・その他のオプション変更したら繋がらなくなった
 など…

プロバイダ契約が、WAKWAKソフトバンクの場合の設定方法

IPv6接続設定するよう言われた場合の設定方法(OCNバーチャルコネクトなど)

プロバイダのID、パスワードを設定するよう言われた場合の設定方法(PPPoE認証設定)

APモード、ブリッジモードに設定するよう言われた場合の設定方法


その他の型番での設定方法(共通)

IPv6接続設定するよう言われた場合の設定方法(OCNバーチャルコネクトなど)

プロバイダのID、パスワードを設定するよう言われた場合の設定方法(PPPoE認証設定)

APモード、ブリッジモードに設定するよう言われた場合の設定方法



その他の設定方法や、ご質問については、チャットからもQ&Aを検索することができます。
>Wi-Fiルーターに関するチャットはこちら



◆関連するQ&A◆
Q.APモード(アクセスポイントモード)/ブリッジモードになっているか確認する方法
Q.PPPoE接続設定時に入力する「接続ID」と「接続パスワード」とはどのようなものですか?

Q&A番号 33013
このQ&Aの対象製品 WN-7D36QR WN-7D36QR/UE WN-7T94XR WN-7T94XR/UE WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRN WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000GR/E WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX4200GR WN-DAX5400QR WN-DAX5400QR/E WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300GNEX WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR-D WN-TX4266GR/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示