Q&A

【WN-DAX3000GR】APモード(ブリッジモード)に設定する方法

事前にインターネット契約会社(プロバイダー)に次の点をご確認ください。

・回線は開通しているか
・回線終端装置やモデムに問題はないか
・Wi-FiルーターをAPモードにしたらインターネットが接続できる状態か
上記の条件を満たさない場合、本製品をAPモードに設定してもインターネットへの接続ができません。


<APモード設定手順>

  1. 背面のモードスイッチを[AP](スイッチ中央)にします


  2. ACアダプター(コンセント)を抜いて、再度挿し直します


  3. しばらく待ち、前面のランプが下記の状態になることを確認します


以上で、APモードへの切り替えは完了です。


▼APモードに設定してもインターネットに繋がらない場合

次の原因が考えられます。

原因1:LANケーブルの配線ミス

モデム(回線終端装置、NTT機器など)の[LANポート]と、Wi-Fiルーターの[インターネットポート]が正しく配線されているかご確認ください。

原因2:ご契約のインターネット回線が開通していない/利用可能な状態になっていない
プロバイダーへご連絡いただき、以下の点をご確認ください。
・回線は開通しているか
・回線終端装置やモデムに問題はないか
・Wi-FiルーターをAPモードに設定したがインターネットに繋がらない状態である

原因3:ステータスランプが2色で交互点滅し続ける(グローバルIPアドレス制限)
こちらをご確認ください。



<それでもインターネットにつながらない場合・・・>
以下をご確認ください。
モデムや回線、Wi-Fiルーターの異常




◆関連するQ&A◆
Q.APモードに設定する方法を動画でみる

Q&A番号 33175
このQ&Aの対象製品 WN-DAX3000GR WN-DAX3000GR/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示