【Wi-Fiルーター】ステータスランプが2色交互点滅し続けてインターネットにつながらない
本体のステータスランプが[緑⇔橙]または[緑⇔赤]の2色で交互に点滅し続けて、インターネットに接続できない場合、以下の対処をお試しください。
▶対処:
ランプの点滅が続いてインターネットがつながらない
■本体ランプ例
※参考※
この状態は、グローバルIPアドレス制限が働いた状態です。
▼グローバルIPアドレス制限とは?
APモード(アクセスポイントモード)時に、グローバルIPアドレスを取得したことを表しています。
APモード(アクセスポイントモード)時にグローバルIPアドレスを取得すると、Wi-Fiルーターに接続している端末1台のみしかインターネットに接続できない・またはすべての端末がインターネットに接続できない可能性があるため、制限がかかるようになっています。このような環境でご利用される場合は、IPアドレス自動取得(ルーターモード)とするのが適当です。
>IPアドレス自動取得(ルーターモード)にする方法
なお、ご利用の環境(ご契約のプロバイダや、マンション・アパートなど)から、APモードで利用するよう指示があった場合や、APモードで取得したIPアドレスが[100.64.xxx.xxx](100.64.0.0/10)の場合は、APモードのまま【グローバルIPアドレス制限】の設定を無効に変更してご利用をお試しください。
>グローバルIPアドレス制限を無効にする方法
Q&A番号 | 32619 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | WN-7D36QR WN-7T94XR WN-DAX3000GR WN-DAX3000GR/E WN-DAX3600QR WN-DAX4200GR WN-DAX5400QR WN-DAX5400QR/E WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。