Q&A

30793 つづき

回線終端装置(モデム)や回線、Wi-Fiルーターの異常

設定を行ってもインターネットにつながらない場合、モデムや回線、Wi-Fiルーターの異常が考えられます。

確認1:回線終端装置(モデム)や回線の異常

回線やモデムに問題が発生している可能性があります。プロバイダーに以下の内容を確認してください。
●回線に障害が発生していないか
●回線終端装置は故障していないか
●Wi-Fiルーターの設定モードは正しいか

*参考FAQ:プロバイダへ確認することを教えてください

また、可能であれば回線終端装置(モデム)の再起動もお試しください。
*参考FAQ:ルーターの再起動方法

確認2:Wi-Fiルーターに異常がある

回線や回線終端装置(モデム)に異常がなく、Wi-Fiルーターの設定モードが正しい場合、Wi-Fiルーターに問題が発生している可能性があります。修理をご検討ください。

■本製品を購入して2週間以内の場合
初期不良交換を申し込む
ペイバック(返品)する

■本製品を購入して2週間以上の場合
修理する

Q&A番号 30942
このQ&Aの対象製品 WN- Wi-Fiルーター

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示