Q&A

【REC-ON】404エラーが表示されて外出先からアクセスできない/アクセスできなくなった

以下内容についてご確認ください。
(すべての確認が難しい場合は確認可能な内容についてご確認ください。)

■ネットワーク側の確認点

  • ルーターを再起動する
  • (ルーター側のポートに空きがある場合)接続するLANポートを変更してみる
  • (お手元に交換用のLANケーブルがある場合)接続するLANケーブルを変更してみる
  • (チューナーとルーターの間にハブなど別機器が接続されている場合)ルーターとチューナーをLANケーブルで直結する
  • こちらのQ&Aの「確認2.ネットワークチェッカでのご確認」「確認3.ご利用のネットワーク環境がIPv6(IPoE)の場合」を行なう
■チューナー側の確認点
  • チューナー本体を再起動する
    電源ボタンで電源を切った後、コンセントを入切して再度電源を入れてください。
  • アプリ内に表示されている「宅外配信登録状態」の有効期限が表示されているか確認する
    ※登録した日から3ヶ月後の日付が表示されていれば正常です。
    有効期限が表示されていない場合はアプリ内のチューナー情報を削除し、再登録を行なってください。
  • 「ネットワーク設定初期化」を実施して改善するか確認する
    ネットワーク初期化手順
  • 「ネットワークサーバー機能設定」が[使用する]に設定されているか確認する
    >確認手順:リモコンの[ホーム]ボタンを押し、「本体設定」→「ネットワーク設定」→「ネットワークサーバー設定」→「ネットワークサーバー機能設定」を選択し、「使用する」になっていることを確認する。
  • 「待機設定」が「通常待機」になっていることを確認する
    >確認手順:リモコンの[ホーム]ボタンを押し、「本体設定」→「初回設定/その他」→「待機設定」を選択し、「通常待機」になっていることを確認する。
  • インターネット接続設定を再度実施し、接続完了となるか確認する
    >確認手順:リモコンの[ホーム]ボタンを押し、「本体設定」→「ネットワーク設定」→「ネットワーク接続設定」→「自動設定」を選択し、「インターネット:成功」の表示が出ることを確認する。
  • チューナーのファームウェアが最新でない場合は最新に更新してみて改善するか確認する
    ファームウェアバージョンを確認・更新したい

■端末(スマートフォン、タブレット)側の確認点
  • 端末(スマートフォン、タブレット)の再起動を行なう
  • アプリ内に登録されているチューナー情報を削除し、再登録を行なう
  • 一度アプリをアンインストール→再インストールした上でチューナーの再登録を行なう
  • (端末が複数ある場合)どの端末でもアクセスできないか確認する
Q&A番号 33280
このQ&Aの対象製品 EX-BCTX2 HVTR-BCTX3 HVTR-BCTZ2/E HVTR-BCTZ3 HVTR-T3HD1 HVTR-T3HD1T HVTR-T3HD2 HVTR-T3HD2T HVTR-T3HD4 HVTR-T3HD4/E HVTR-T3HDZ1T HVTR-T3HDZ1T/UE HVTR-T3HDZ2T HVTR-T3HDZ2T/UE

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