Q&A

【LAN DISK Lシリーズ】外付けハードディスク(USBHDD)が認識しない

下記の内容をご確認ください。

外付けハードディスク(USBHDD)側の確認

  1. 外付けハードディスクを再起動し(電源を入れ直し)します。
  2. 本製品と外付けハードディスクの電源を切った状態でUSBケーブルを抜き挿しします。(ケーブルがしっかり挿さっているかを確認します)。
  3. パソコンと接続して正常に認識されるかどうかを確認します。
  4. 動作確認済みの外付けハードディスクかどうかを確認します。
    【参考URL】:バックアップ・増設用ハードディスク対応一覧
    記載のない型番は動作保証ができません。

NAS(LAN DISK)側の確認

  1. 本製品を再起動し(電源を入れ直し)します。
  2. 本製品の別のUSBポートに接続します。
Q&A番号 33489
このQ&Aの対象製品 HDL1-LA01SOHO HDL1-LA02 HDL1-LA02/E HDL1-LA02SOHO HDL1-LA04 HDL1-LA04/E HDL1-LA04SOHO HDL1-LA06/E HDL1-LA06SOHO HDL1-LA08/E HDL1-LA08SOHO HDL1-LE01 HDL1-LE01N HDL1-LE02 HDL1-LE02/E HDL1-LE02N HDL1-LE04 HDL1-LE04/E HDL1-LE04N HDL1-LE06 HDL1-LE06/E HDL1-LE06N HDL1-LE08 HDL1-LE08/E HDL1-LE08N HDL2-LE02 HDL2-LE02N HDL2-LE04 HDL2-LE04/E HDL2-LE04N HDL2-LE08 HDL2-LE08/E HDL2-LE08N HDL2-LE12 HDL2-LE12/E HDL2-LE12N HDL2-LE16 HDL2-LE16/E HDL2-LE16N

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示