【LAN DISK Lシリーズ】USBHDDへのバックアップに失敗する
以下点を確認してください。
USBHDDを専用フォーマットにしてください。そのうえで再度バックアップを実行してください。
フォーマット方法については、下記マニュアルの「1」~「4」をご参考ください。
USB HDD のフォーマット
お手元のUSBHDDの型番が動作確認が取れているか確認してください。
動作確認の取れていないUSBHDDの場合は、バックアップが不安定になります。
動作確認済みのUSBHDDをご用意ください。
バスパワータイプ(ACケーブルがない)のUSBHDDには対応していません。
電源供給が足りず、使用できません。
ボリューム情報より、USBHDDをつないだUSBポートのボリュームを確認してください。
上記状態になっているか確認します。
モードを共有モードに変更が必要です。
モードの変更方法はこちら
USBHDDが認識されていません。
USBHDDの電源入れ直し、USBケーブルのつけなおしを行ってください。
再接続する際、NASのステータスランプが緑点滅になりますので点灯に変わるまでお待ちください。点灯後、再度上記ステータス状態を確認し、正常になっているか確認してください。
一時的な失敗の可能性もあるため、再度バックアップジョブを実行してください。
次回失敗なく完了すれば、バックアップは成功となります
何度か試してもバックアップが失敗する場合は、以下マニュアルの「バックアップ結果を確認する方法」より、ログの内容をご確認ください。
USB HDD にバックアップする
Q&A番号 | 33875 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | HDL1-LA01SOHO HDL1-LA02 HDL1-LA02/E HDL1-LA02SOHO HDL1-LA04 HDL1-LA04/E HDL1-LA04SOHO HDL1-LA06/E HDL1-LA06SOHO HDL1-LA08/E HDL1-LA08SOHO HDL1-LE01 HDL1-LE01N HDL1-LE02 HDL1-LE02/E HDL1-LE02N HDL1-LE04 HDL1-LE04/E HDL1-LE04N HDL1-LE06 HDL1-LE06/E HDL1-LE06N HDL1-LE08 HDL1-LE08/E HDL1-LE08N HDL2-LE02 HDL2-LE02N HDL2-LE04 HDL2-LE04/E HDL2-LE04N HDL2-LE08 HDL2-LE08/E HDL2-LE08N HDL2-LE12 HDL2-LE12/E HDL2-LE12N HDL2-LE16 HDL2-LE16/E HDL2-LE16N |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。