【LAN DISK XA/Xシリーズ】ランプやブザーが表す状態を知りたい
ブザーの止め方については、以下のFAQよりご確認ください。
ブザーの止め方
2ドライブ | 4ドライブ | ラックマウント |
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
STATUS ランプ |
ブザー音 | 状態と対処 |
---|---|---|
消灯 | なし | 本製品の電源が入っていません。 電源コード/ACアダプターの接続をご確認の上、本製品を起動してください。 【参考Q&A】:POWERランプが消灯したまま電源が入らない |
緑点灯 | なし | 正常な状態 |
ピッ | ● 正常に起動した ● USB HDDを取り付け、正常に認識した ● 各種設定を反映した ● クイックコピー/ボリューム設定変更などに成功した |
|
ピッピッピッ | フォーマット/チェックディスク/バックアップ/クイックコピーに成功した | |
ピーピーピー | 設定変更に失敗した ⇒ 設定画面に入力した内容をご確認ください。 問題ない場合は、しばらく待ってから再度試してください。 |
|
ドミソド×3 | カートリッジの交換後、ボリュームの再構築に成功した | |
緑点滅 | なし | 起動中やシャットダウン中、システム処理中(設定反映中、ファームウェア更新中など)です。 点灯(シャットダウンの場合は消灯)するまでお待ちください。 POWERランプ・STATUSランプが緑点滅したままデータにアクセスできない |
赤点灯 | なし | お知らせがある ⇒ 設定画面を開き、画面左上の「通知」または[情報・ログ表示]→[お知らせ]をご確認ください 設定画面を開く |
ピーピーピー | 製品起動時● IPアドレスを取得できない ●インターネットに接続できない カートリッジやUSB HDD を取付時正しく認識していない クイックコピー時コピーできなかった 設定変更時設定変更に失敗した |
|
赤点滅 | なし | 何らかの警告がある ⇒ 設定画面を開き、[情報・ログ表示]→[お知らせ]または[システムログ]をご確認ください。 設定画面を開く |
ドレミ (鳴り続く) |
●UPS警告が有効時 |
|
ピピッピピッ (鳴り続く) |
●使用量警告が有効時 |
|
ピッピッ (鳴り続く) |
●暗号化している場合 ●HDD/SSDランプのどれかが赤点滅または消灯 ●HDD/SSDランプの全てが青点灯 |
|
ピーポー (鳴り続く) |
●RAID 0/1/5/6に設定時 |
Q&A番号 | 34027 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | HDL2-X/ST5 HDL2-X12 HDL2-X16 HDL2-X2 HDL2-X2/ST5 HDL2-X4 HDL2-X4.ST5 HDL2-X4/DB1 HDL2-X4/ST5 HDL2-X4/TM3 HDL2-X4/TM5 HDL2-X6 HDL2-X8 HDL2-X8/DB1 HDL2-X8/TM3 HDL2-X8/TM5 HDL2-XA16 HDL2-XA16B HDL2-XA2 HDL2-XA2B HDL2-XA4 HDL2-XA4B HDL2-XA8 HDL2-XA8B HDL4-X12 HDL4-X16 HDL4-X16-U HDL4-X2 HDL4-X24 HDL4-X32 HDL4-X32-U HDL4-X4 HDL4-X4-U HDL4-X4/M3 HDL4-X4/ST5 HDL4-X4/TM3 HDL4-X4/TM5 HDL4-X8 HDL4-X8-U HDL4-X8/ST5 HDL4-X8/TM3 HDL4-X8/TM5 HDL4-XA16 HDL4-XA16-U HDL4-XA16-UB HDL4-XA16B HDL4-XA32 HDL4-XA32-U HDL4-XA32-UB HDL4-XA32B HDL4-XA4 HDL4-XA4-U HDL4-XA4-UB HDL4-XA4B HDL4-XA8 HDL4-XA8-U HDL4-XA8-UB HDL4-XA8B |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。