Q&A

【RECBOX/オーディオサーバー向け】Windows 11 24H2、25H2でNASにアクセスできない場合の対処方法(Q&A:33570)の続き

本ページは、以下でご案内しているQ&Aの続きとなります。
まだご確認いただいていない場合は、先にそちらをご覧ください。
【RECBOX/オーディオサーバー向け】Windows 11 24H2でNASにアクセスできない場合の対処方法

レジストリを変更しても解消しない場合は、対策版ファームウェアの適用により改善する可能性があります。

対策版ファームウェアをご希望の方は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせ先

対策版ファームウェアの提供をご希望の方は、以下のお問い合わせフォームにて「対策版ファームウェア希望」の旨をお知らせください。

RECBOX(HVL-RS/LSシリーズのみ)

メールでお問い合わせ

オーディオサーバー(HFAS2/Soundgenic Plusシリーズのみ)

メールでお問い合わせ

対策版ファームウェアの解説

Windows 11のUpdate状況によっては、レジストリ変更を行ってもNASにアクセスできないケースがあることが確認されています。このような場合、通常はNASにユーザーを作成し、Windows側にも同じユーザー情報を登録することで問題を解消できます。しかしながら、RECBOXやオーディオサーバーはユーザー作成に対応していません。

そのため、RECBOXおよびオーディオサーバーに「Windows 11専用のアクセスユーザー」をあらかじめ組み込んだものが、今回の対策版ファームウェアとなります。

対策版ファームウェアには、ユーザー作成やアクセス権設定の機能は含まれていません。
Q&A番号 34112
このQ&Aの対象製品

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示