Q&A

【UD-LT2】SIM設定を行ってもインターネット接続ができない

UD-LT2(以下ルーターとします)にてSIM設定を行ってもインターネット接続ができない場合は以下の確認を行ってください。

  1. グローバルIPアドレスの取得ができているか
    ルーターの設定画面を開き、「ステータス」「4Gステータス」と進みます。
    こちらの画面にて4Gステータスが「接続」に変わり、IPアドレスの欄に情報が入っていることを確認します。
    4Gステータスが未接続の場合はAPN設定が正しいかどうか、ルーターの設置場所や外部アンテナの取り付けが確実にされていることをご確認ください。
  2. 接続インターフェイスモードを切り替えてみてどうか
    上記1番にて4Gステータスが「接続」となっている場合は、「ネットワーク設定」「4G」と進み設定済みの接続情報の「編集」を押します。
    編集画面内の「インターフェイスモード」を「pppd」へと切り替えを行い「保存」を押します。
  3. 上記1,2にて解決しない場合は次の点をご確認ください。
    ・PCなど接続端末のIPアドレス設定が固定の場合は自動取得に切り替えてみてどうか
    ・別の接続端末をルーターに接続した場合はどうか
    ・接続端末側のセキュリティアプリなどを一旦停止させてみてどうか

Q&A番号 34426
このQ&Aの対象製品 UD-LT2

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