重要なお知らせ 2011年

2011年05月18日 11-IN002

地上・BSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー「HVTR-BTL」 初期出荷品ご愛用のお客様へのご案内

このエントリーをはてなブックマークに追加

日頃より当社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2011年4月より販売させていただいております、当社地上・BSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー「HVTR-BTL」の初期出荷製品におきまして、ご利用方法によってメインメニュー表示の文字の一部が読めなくなる場合のあることが判明いたしました。
これは内部ファームウェアの不備に起因するもので、影響範囲はメニュー表示の一部が読めなくなる症状のみである事を確認致しております。

この度、対策アップデータを公開開始させていただきましたので、同アップデータの適用をお願い申し上げます。
お客様にはご心配とお手数をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
何卒、本ご案内に対するご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

対象製品

「HVTR-BTL」の2011年4月27日から5月12日までの間に当社より出荷した初期出荷品が対象となります。

製品名 「HVTR-BTL」HVTR-BTL製品写真
(地上・BSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー)
シリアル番号 T3J0000017xx ~ T3J0001776xx
(シリアル番号末尾の「xx」は、任意の英数字2文字となります。)
製品本体底面のイラスト

対象である場合は、ファームウェアバージョンもご確認ください。

ファームウェア
バージョン
ソフトウェアバージョン: 10.001.036.130249775.06B
     ※バージョンの確認方法はこちら

不具合内容

継続して製品をご利用の場合、メインメニューの下段に表示されるリモコンボタンの操作ガイドなどの文字が正常に表示されず、読めなくなる場合があります。これは、内部ファームウェアの不備により発生するもので、対策ファームウェアアップデータを適用することで不具合は発生しなくなります。
また、万が一不具合が発生している場合も、対策ファームウェアアップデータを適用することで正常な状態に復帰できます。

なお、不具合が発生した場合も、テレビ番組の視聴や予約録画動作、及びハードディスクへ録画した番組への影響は一切無く、これら機能は正常に動作致します。

また、「HVT-BTL」、「HVT-BCTL」など、他の当社製デジタルチューナー製品で同様の不具合は発生致しません。

対応方法

対象製品につきましては、当社ホームページの「サポートライブラリ」から最新のファームウェアアップデータをダウンロードして適用ください。(対象外の製品はファームウェアアップデートを行っていただく必要はございません。)
適用に際しては、空き容量が5MB以上あるUSBメモリーが必要となりますので、予めご用意くださいますようお願い致します。
ファームウェアアップデータ ダウンロードページはこちら

なお、USBメモリーをお持ちでない場合は、当社よりファームウェアアップデータの入ったUSBメモリーをお送り致しますので、以下リンク先のお申し込みページへ製品本体のシリアル番号やお客様ご住所・お名前等をご入力いただきお申し込みください。
ファームウェアアップデート USBメモリーのお申込みはこちら

本件に関するお問い合わせ先

アイ・オー・データ機器 サポートセンター
TEL 050-3116-3015
受付時間/9:00~17:00
受付曜日/月~日曜日(年末年始、夏季休業期間を除く)

このページのトップへ
PC版を表示