重要なお知らせ2018年

2018年11月30日 18-IN002

CDレコアプリで発生している音楽データが表示されなくなる事象について(音楽データのバックアップのお願い)

平素より、CDレコアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、CDレコアプリ(iOS版)にて一部のお客様に音楽データがアプリ上に表示されなくなる事象が確認されており、弊社にて鋭意調査を行っております。ご利用のお客様には不安な思いをおかけ致しまして深くお詫び申し上げます。

現時点で原因が特定できておらず、今後も発生する可能性がございます。
不測の事態に備え、定期的な「バックアップ」をお勧めいたします。

バックアップを行っておくことで、万が一の際に音楽データをバックアップ時の状態まで復元することができます。

バックアップ方法

DVDメディアへバックアップする

バックアップ手順はこちらの動画をご確認ください。

iCloud、iTunesへバックアップする

CDレコの音楽データは、iCloudやiTunesを使ってバックアップを行うこともできます。
手順はこちらをご確認ください。

  • iCloudへのバックアップを行う場合は、iCloudに十分な空き容量が必要になります。5GBまでは無料でご利用可能ですが、より大きな容量を使用するには月額の費用が発生します。
  • バックアップデータの復元方法はこちらをご確認ください。
  • iCloudやiTunesのバックアップデータを復元した場合、iPhone等の端末はバックアップを行った時の状態に戻ります。CDレコの音楽データのみ復元することはできません。

万が一本事象が発生した場合

CDレコアプリを削除せず”、弊社の対応をお待ちください。音楽データがアプリ内に残っている場合、今後復旧できる可能性があります。
データ自体が消失している場合は回復できないため、復旧をお約束はできませんが、あらかじめご了承いただきたくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社アイ・オー・データ機器 サポートセンター
TEL 050-3137-1652
受付時間 9:00~17:00
受付曜日 月~日曜日(年末年始・夏期休業期間をのぞく)

このページのトップへ
PC版を表示