お知らせ2018年

2018年12月5日 18-NR124

NASのかんたんアクセスアプリ「LAN DISKコネクト」が
バージョンアップして使いやすくなりました!

LAN DISKコネクト

かんたんにNASへアクセスできるアプリケーション「LAN DISKコネクト」がさらに便利にバージョンアップ!
NASのご利用前の初期設定以外にも、LAN DISKの状態に応じて通知を発行したり、パソコンとデータの同期をルールバー上から 直接設定できるなどLAN DISKのご利用がさらに容易となりました。
すでに当社LAN DISKをお使いの方も、パソコンにインストールするだけでお使いいただけますのでぜひ、ダウンロードしてご利用ください。

※対象商品は、LAN DISKコネクトの商品ページにてご確認ください。

ダウンロードはこちら

新機能をご紹介

同期設定がツールバーから設定可能になりました

LAN DISK の「共有フォルダー」とパソコンの「フォルダー」を同期させることが可能です。
設定方法は、エクスプローラーにあるツールバーの「同期設定」から行います。
同期の方法は、片方だけ、双方向を選択することができ、スケジュール設定も可能です。

同期設定画面

※本アプリの同期はファイルやフォルダーの削除に対応していません。 ファイルを削除する場合は、同期している両方のフォルダーからファイルを削除してください。

状態変化をPC上から確認できる「イベント通知」

別途、無償アプリ「IO Navi」をインストールすることで、LAN DISKの起動完了やエラーなど状況が変化すると、下のような通知が表示されLAN DISKの状況を確認することができます。

充実したイベント通知機能

LAN DISKコネクトの新しいバージョンが公開されると通知を行います。通知をクリックすると、新しいバージョンをダウンロードすることができます。

LAN DISKコネクトの新しいバージョンが公開されると通知を行います。

※インターネット接続環境が必要です。

以前利用したフォルダーに簡単にアクセス

「最近使った保存先」フォルダーは、共有フォルダーのアクセス履歴が表示されるため、よく使うフォルダーをすばやく表示させることができます。

以前利用したフォルダーに簡単にアクセス

このページの情報は発表時点の内容です。内容が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示