2018年1月24日 18-NR006
本商品は固定電話のIP網への移行後の環境で動作することを確認した、V.90準拠のアナログモデムです。NTT東日本とNTT西日本より2024年1月から固定電話がIP網へ切り替わることが発表されております。本商品はIP網への移行後の環境での動作検証を実施し、問題なく動作することを確認いたしました。※FAXの送受信、データ通信(発信/着信)、インターネット通信について確認
USB接続型の「DFM-56U」とRS-232C接続型の「DFM-56S」をラインナップし、いずれも、データ受信速度最大56kbps(※1)、送信速度最大33.6kbpsでアナログ公衆回線によるデータ通信をご利用いただけます。モデム機能を搭載していないパソコンでも、本商品を使って公衆回線を利用したインターネットやFAX通信(※2)が可能です。
※1:56kbpsは、V.90による理論値であり、通信速度は回線状態により変化します。56kbpsの性能を発揮するにはご利用のプロバイダがV.90方式に対応している必要があります。それ以外では、33.6kbpsが最高となります。
※2:FAX通信ソフトなどのアプリケーションソフトは添付しておりません。別途ご用意ください。
DFM-56U
DFM-56S
このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。