2019年6月24日 19-IN001
平素より、CDレコアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客様よりCDレコの音楽データがCDレコアプリ上に表示されなくなる事象をご連絡いただき、現在まで弊社にて鋭意調査を行って参りました。
ここにこれまでの調査結果をご報告いたします。
大変長らくお待たせいたしまして誠に申し訳ございません。
本件の調査結果は、大きく分けて下記の2つの現象が発生することを確認いたしました。
一部のお客様環境において、CDレコアプリのデータベースに欠損が生じ、一部またはすべての音楽データが表示されなくなる現象を確認いたしました。
<本現象への対応>
バージョン4.1.3までのアップデート(2019年5月27日リリース)にて、段階的に以下の対応を実施いたしました。
※バージョンは、アプリ起動後、サイドメニューの「バージョン情報」より確認が行えます。
復旧に成功した音楽データは「不明なアーティスト」として分類されます。復旧した音楽データは再生可能ですが、アルバム情報が消失しております。そのため、誠に申し訳ございませんが、アルバム情報の再編集をお願い申し上げます。
再編集の手順はこちらをご確認ください。
一部のお客様環境において、CDレコアプリで取り込んだ音楽データの一部、または、すべてが消失する現象を確認いたしました。
<本現象への対応>
今後も鋭意調査を継続いたします。
しかしながら、バージョン4.1.3にアップデート後も消失した音楽データが「不明なアーティスト」の項目に表示されない場合は、音楽データ自体が消失しているため、大変残念ながら消失した音楽データを復旧することができません。
消失した音楽データに関しては大変お手数をおかけいたしますが、再取り込みいただきますようお願い申し上げます。
この度はご迷惑、ご心配をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
なお、スマートフォンなどの記憶媒体として利用されているフラッシュメモリーは、その特性上様々な理由から意図せずデータが消失する可能性があります。
不測の事態に備え、大切な音楽データは定期的にバックアップを行っていただきますようお願い申し上げます。
バックアップ手順はこちらの動画をご確認ください。
株式会社アイ・オー・データ機器 サポートセンター
TEL 050-3137-1652
受付時間 9:00~17:00
受付曜日 月~日曜日(年末年始・夏期休業期間をのぞく)