お知らせ2020年

2020年4月3日 20-NR050

新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応について

株式会社アイ・オー・データ機器は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月下旬より下記の対応を実施しておりますが、全国的な外出自粛要請の動きを受け、弊社の営業拠点につきましては、4月6日(月)より全従業員のテレワークを実施することにいたしました。

1.時差出勤・テレワークの推奨(全国営業拠点は全従業員がテレワークを実施)
2.出張の自粛(国内外問わず当面原則禁止)
3.イベントの開催・参加の自粛(当面原則禁止)
4.手洗い・うがい・咳エチケット等感染予防策の徹底、風邪症状が見られる従業員の休暇推奨

当社は、日本政府および地方自治体等の方針に従い、従業員やお客様、地域の健康と安全の確保を最優先といたしたく存じます。時間帯によっては電話がつながりにくい等、大変ご迷惑をおかけいたしますが、関係者の皆様におかれましては、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

※上記の対応は4月3日時点のものです。

(2020年5月28日 追記)
緊急事態宣言の解除に伴い、本社業務におけるテレワーク推奨の解除を行ないました。
なお、全国の営業拠点におきましては全従業員のテレワークを継続しております。今後、各地の状況に応じて順次見直してまいります。

(2020年4月23日 追記)
新型コロナウイルス感染防止に伴うサポートサービスの状況とお願い
https://www.iodata.jp/support/information/2020/telinfo/

このページのトップへ
PC版を表示