お知らせ2021年

2021年3月10日 21-NR035

Web会議の「動画議事録」を作成できる MtgRecアプリが機能アップ!
専用キャプチャーを使わずに録画できるようにもなりました!

MtgRec

ご好評いただいております、Web会議録画アプリの「MtgRec」が機能アップデート!
専用キャプチャーなしでも「MtgRec」アプリの操作だけですぐに録画が開始できる、「ソフトウェアエンコード」モードが加わりました。

また「MtgRec List」アプリも、録画した動画ファイルのキーワード検索に対応しました。

アプリは無料でダウンロードできますので、まずはお試しでご使用いただくことが可能です。

ダウンロードはこちらから

専用キャプチャーなしで、すぐに録画開始できる

専用のキャプチャーを使わずに、「MtgRec」アプリを起動するだけでパソコン単体での録画が可能となる「ソフトウェアエンコード」モードが加わりました。
専用キャプチャーの準備を忘れた際や、とっさの録画が必要な場面でも、すぐに動画議事録を作成することができます。

「ソフトウェアエンコード」モードでは、パソコンの画面すべてを録画する『ディスプレイ録画』機能と、任意のアプリケーションのみを選択して録画する『ウィンドウ録画』機能をお選びいただけます。

録画範囲を選べるソフトウェアエンコードモード

ただし、「ソフトウェアエンコード」はパソコンへ求める性能が高いため、Windowsのバージョンや機能を満たしていなかったりすると使用できません。
また、複数のアプリケーションを立ち上げたりしますと動作が不安定になる場合もあります。

そんなときには、専用キャプチャーと併用する従来の「ハードウェアエンコード」モードでの使用をオススメいたします。

「キーワード」で録画ファイルを簡単検索

Outlook連携することで、会議の「日時」「参加者」「会議内容」などのメタ情報が録画ファイルに記録されます。それらの情報に対し、「MtgRec List」アプリ内ではキーワード検索が可能になりました。

たまっていく「動画議事録」の検索や共有が、格段にスピードアップします。

会議情報を記録することで、動画議事録のキーワード検索が可能に

このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示