お知らせ 2022年

2022年11月30日 22-NR145

11月30日は「カメラの日」!印象アップにはカメラが大切。
Web会議/テレワークのカメラを見直そう!

テレワーク Web会議アイテム

アイ・オーのWebカメラを一挙ご紹介!

アイ・オーでは、Web会議やテレワーク環境をより快適にするカメラを豊富に取り揃えております。たとえば、光学ズームのできるモデルや広視野角のモデル、カメラ・マイク・スピーカーが一つになった1台3役のオールインワンのモデルなどなど…
使用環境に合った機能のカメラを、アイ・オーで探してみませんか?
Webカメラ商品一覧はコチラ

便利な無料カメラアプリで、オンライン会議の印象アップ!
カメラ設定アプリ「Camutil(カムチル)」

カメラ設定アプリ「Camutil(カムチル)」

Web会議アプリで使用するカメラ映像をカスタマイズできる無料アプリ「Camutil(カムチル)」。USB接続のカメラ、 PCの内蔵カメラに対応。アプリをインストールするだけで、すぐにお試しいただけます!

詳細ページはコチラ
ダウンロードはこちら

①画質設定機能

自分好みの明るさやコントラストなどに調整できるほか、逆光補正やちらつき補正なども設定可能。顔色を明るく見せることで、Web会議の雰囲気が明るくなり、相手に与える印象も良くなります。

②ミックスカメラ機能

PCに接続した2台のカメラ映像を合成することができます。会議出席者の表情や手元資料の細部までを同時に見せることができるため、オンラインで参加している人が理解しやすい会議を作ることができます。

画質設定機能/ミックスカメラ機能

ビデオカメラをWebカメラ化!変わり種の変換アダプター

ビデオカメラをWebカメラ化して使う

GV-HUVC

本商品を使うことで、ビデオカメラや一眼レフカメラを「Webカメラ化」することができます。Web会議で、ビデオカメラや一眼レフカメラを使うことで、より高画質で広い画角の映像を映すことが可能に。
また、撮りたいものにレンズを向けたりズームしたりなどのカメラワークも自由で、カメラがもつオートフォーカスや光補正機能をそのまま活かすこともできますので、より“リアルに近いビデオ会議”が実現します。
特集サイトはコチラ

カメラワークも自由

法人様向け無料貸出サービス

当社では、法人様向けの無料貸し出しサービスも行っております。
会社や自宅の環境にあっているか試してみたいという方、ぜひご利用ください。

法人様向け無料貸出サービス

対象商品はこちらをチェック

このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示