お知らせ 2022年

2022年11月24日 22-NR141

電帳法アプリ「命名くん」が検索要件に完全対応!

電帳法アプリ「命名くん」

電子帳簿保存法対応アプリ「命名くん」がアップデートで更に使いやすくなりました。
検索機能を内蔵したので、命名くんの操作だけで簡単に求められる要件にしたがって検索表示が可能です。
ご要望の多かった、PDFファイル以外のリネームにも対応したので、スマホで撮影した領収書画像ファイルのリネームも可能となりました。

【命名くん】

改正電子帳簿保存法で義務づけられた要件を満たそうとすると様々な作業が新たに発生します。たとえば、可視性を確保するための手段の一つとして、取引情報である電子ファイルの名前を検索しやすいように一定のルールに則って変更するといった方法があります。「命名くん」は、このようなファイル名の変更作業の負担を軽減するためのファイルリネーム機能と、Blu-rayへの書き込み機能を搭載した電子帳簿保存法対応アプリケーションです。

■購入前に6ヶ月間お試しいただける体験版をご用意しています。
こちらよりダウンロードしてご利用ください。

■命名くんを活用した電帳法ソリューション(電子保存ライト)の詳細はこちら

新機能をご紹介

電帳法要件を充たしてファイル検索が可能

電帳法要件を充たしてファイル検索が可能

命名くんではリネームとファイルの検索を一つのアプリケーションで行なえます。さらにこの検索は電帳法の検索要件を充たして行うことが可能です。

Windowsエクスプローラでできない「金額」の範囲指定が可能

ファイル検索の画面

スマホ写真のリネーム可能

スマホ写真のリネーム可能。リネーム対応ファイル形式追加 pdf、tif、tiff、jpg、jpeg、png、gif、jpe、jfif

画像ファイルのプレビューおよびリネームに対応しました。スマホで撮影した証憑のリネームも行えるようになりました。

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。

このページのトップへ
PC版を表示