LAN DISK HB/HA/XA/H/Xシリーズ
お問い合わせ窓口

ピックアップQ&A

以下症状の場合、FAQの内容にて解決できます。ご確認ください。

Windows 11 にてNASにアクセスできない場合の対処方法
LAN DISK CONNECTから、リモート接続時にエクスプローラーが終了してしまう

お問い合わせの前に

トラブル・いつもと違う動作の場合は、データのバックアップをお取りください。

データへのアクセスが可能な場合は、再起動などの操作を行う前に、必ずデータのバックアップをお取りください。
※障害内容によっては、再起動等の操作の結果、データへのアクセスが出来なくなる場合がございます。

よくあるお問い合わせ

HDD交換

故障HDDの交換方法・交換用HDDの型番確認


製品のカートリッジが故障している場合は、交換方法ならびに交換用カートリッジの型番を上記にてご案内しています。
ご確認の上、故障カートリッジの交換を行ってください

修理

修理お申し込み・データ復旧のご相談


製品の故障が疑われる場合は、弊社修理センターで修理が可能です。
事前にサポートセンターへのお問い合わせは必須ではありませんので、下記の「修理の流れ・お申し込み」をご確認のうえで修理をご検討ください。
なお、ハードディスクに保存されているデータは、修理検査時に消去を伴います。
データが必要な場合は、有償のデータ復旧サービスもご用意しております。ご希望の場合は、「データ復旧サービス詳細」をご確認ください。

チャット

チャットでのお問い合わせ

AIロボットがお困りごとに合った最適な回答をお探しします。
多くのお問い合わせに対応していますが、内容によっては回答がご用意できない場合もあります。
24時間いつでも対応していますので、まずはお気軽にお使いください。

メール

メールでのお問い合わせ


フォームからお問い合わせいただいた内容に、オペレーターがメールでお答えします。
現在の状況の詳細をお伝えいただくことができる場合に向いています。
また、画像ファイルを送信することもできるため、文章で状態をお伝えすることが難しい場合にも便利です。
24時間いつでも受付できますので、ご都合の良いタイミングでやり取りができます。
通常は3営業日以内でのご返信となりますが、混雑状況によってはご返信が遅れてしまう場合があるため、解決までにお時間がかかる場合があります。

電話

電話でのお問い合わせ

オペレーターがお電話で直接お話を承ります。(通話料がかかります。)
何から伝えれば良いのか分からない場合でも、オペレーターが状況をお伺いさせていただき、お客様に合ったご案内を行わせていただきますのでご安心ください。
窓口営業時間のみ受付となり、曜日や時間帯によっては電話が混雑してつながりにくい場合があります。
製品がお手元にない場合は、内容によっては状況の特定が難しく解決できない場合がありますので、お手元に製品がある状態でお電話いただくか、
チャットボットやメールでのお問い合わせをおすすめします。

  • ※ご提供いただいた個人情報は、弊社プライバシーポリシーに基づき、適切な管理を行います。
  • ※お問い合わせ・ご相談内容の正確な把握、的確な対応およびその記録(並びに対応品質の向上)のため、通話内容を記録・録音させていただいております。予めご了承ください。
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