弊社Wi-Fiルーター「WN-AX1167GR2」及び「WN-AX2033GR2」における接続障害について

本件につき更新情報があった場合には、本ページにてご案内申し上げます。

2018/12/03 15:00更新

現在は復旧し、正常にご利用いただける状態となっております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

原因

ルーター起動時、または動作中の一定のタイミングにおいて、本製品はインターネット疎通確認のために弊社サーバーへアクセスします。
11月28日以降、弊社サーバーで一部障害が発生していためインターネット疎通確認が行えない場合があり、これによってインターネットに接続できない状況が発生しておりました。

今後、このような事態を発生させることなきよう、全社をあげて再発防止に努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


日頃より弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

表題の弊社Wi-Fiルーター「WN-AX1167GR2」及び「WN-AX2033GR2」におきまして、2018年11月28日以降、ケーブルテレビ様のインターネット接続サービスをご利用のお客様から、インターネット接続ができなくなったという報告が複数件寄せられており、現在調査を行っております。

ご利用のお客様には大変お手数をおかけいたしますが、一旦以下暫定対処をお試しいただきますようお願い申し上げます。

現在鋭意調査を行っておりますので、対処方法を行っても改善が見られない場合には、大変ご迷惑をおかけいたしますが改善までお待ちいただけますようお願い申し上げます。

対象商品

  • WN-AX1167GR2
  • WN-AX2033GR2
ケーブルテレビ様のインターネット接続サービスをご利用の場合のみ。
他型番の報告はございませんが、型番に追加がある場合には本ページで随時更新いたします。

暫定対処1

ルーターの電源の抜き差しを行ってインターネット接続ができるかご確認ください。

電源ケーブルを抜いて1分後、再度差す

暫定対処2

暫定対処1で改善しなかった場合、ルーターの初期化を行ってインターネット接続ができるかご確認ください。

リセットボタンより初期化

初期化を行うと、設定内容は全て出荷時設定に戻ります。
設定方法は以下画面で見るマニュアルをご確認ください。
なお、設定がご不明な場合は初期化せずに、弊社調査結果をお待ちいただけますようお願い申し上げます。
WN-AX1167GR2:画面で見るマニュアル
WN-AX2033GR2:画面で見るマニュアル

本件に関するお問い合わせ先

株式会社アイオーデータ機器 サポートセンター
050-3116-3014
受付時間/9:00~17:00
受付曜日/月~日曜日

このページのトップへ
PC版を表示