「CDレコアプリ」終了と新アプリ「CDレコミュージック」移行のご案内

<2021年8月6日更新>

現在、「CDレコアプリ」の所有曲数が特に多い一部の環境におきまして、「CDレコミュージック」へのデータの移行時に問題が発生する可能性があることを確認しています。近日中に対策を行ったバージョンの公開を予定しておりますので、それまでの間は、データ移行をお控えくださいますようお願い申し上げます。

ご利用のお客様には、多大なご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。


日頃より弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

「CDレコアプリ」につきまして、当初アプリ内のお知らせでご案内していた通り、開発が終了となります。今後は新アプリ「CDレコミュージック」にて、新OSの対応や新機能の提供を行います。 現在CDレコアプリをご利用の皆様には、お手数ですが「CDレコミュージック」への移行をお願いいたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

CDレコアプリ公開終了日

2021年12月下旬予定

CDレコミュージックとは

「CDレコ」シリーズ、およびアナログレコーダー「ADレコ」にも対応するアイ・オー・データ機器の新しい音楽アプリです。音楽プレーヤーとしてシャッフル再生を強化した「自動再生」モードを搭載。今後も様々な新機能提供を予定。くわしくはこちら

CDレコアプリの今後について

今後、新OSや新端末の対応予定はありません。
また、CDレコアプリの機能に制限がかかる場合があります。

ご注意(Android版をお使いの方のみ)

Android版CDレコミュージックの対応OSは、Android 6.0~11となります。

現在Android 6.0未満の端末をお使いの方は、可能な場合はOSのアップデートを行ってください。
アップデートができない端末については、「CDレコアプリ」を引き続きご利用いただくことができますが、アプリのサポートは終了いたします。ご了承ください。

移行手順

注意事項

  • 移行中のバッテリー切れなど、万一のトラブルに備えて事前のバックアップを推奨します。
  • 移行は楽曲数に応じて時間が掛かります。曲数が多い場合は完了までそのままお待ちください。
  • 移行後、曲に「ジャンル」「ムード」などの追加情報をインターネットから自動的に取得します。操作は必要なく、取得が完了した楽曲から自動再生の「ジャンル」や「ムード」に対応します。(取得には時間がかかる場合があります。)

iOS版の移行手順

こちらの手順をご確認ください。

Android端末の移行手順

  1. Google Playから「CDレコミュージック」をインストールする
  2. 移行する

特別な作業は必要ありません。

CDレコミュージックをダウンロードして起動すると、CDレコで取り込んだ曲をCDミュージックに自動で引き継ぎされます。CDレコミュージックが正常にご利用できることを確認した上で、「CDレコアプリ」を削除してください。

お問い合わせ先

アイ・オー・データ機器 サポートセンター

CDレコ専用窓口
050-3137-1652
受付時間 9:00~17:00 月~日曜日(年末年始・夏季休業期間除く)

お問い合わせの際には電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようご注意ください。

このページのトップへ
PC版を表示