クラウド状態管理「NarSuS」のアラートメール仕様変更ならびにメンテナンス実施のお知らせ

日頃より弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

クラウド状態管理「NarSuS」につきまして、アラートメールに関する仕様を以下の通り変更いたします。
ならびに、本仕様変更に伴い、以下日程でシステムメンテナンスを実施させていただきます。

誠に恐れ入りますが、この時間内は本サービスをご利用いただけませんので、予めご了承のほどお願い致します。

※「NarSuS」とは商品をご使用開始時にご登録頂くことで利用可能となる製品の動作状態監視を行うサービスです。詳細は、NarSuSサービス紹介ページをご覧ください。

アラートメールに関する仕様変更

※以下システムメンテナンス以降に本仕様になります。

変更前 変更後
障害内容を察知した際、アラートメールを送信する。 障害内容を察知した際、アラートメールを送信する。
※アラートメールは1回送信された後、同じ内容のアラートメールは24時間再送信されません。

仕様変更背景

NarSuSサービスから、お客様アカウントおよび保守パートナーアカウントへアラートメールを送信する機能につきまして、同一内容のアラートメールが繰り返し通知されることでメールボックス上での重要なアラートメールの把握が困難となってしまうことを避けるため、過去24時間に察知した同一NAS個体の同一のアラートは繰り返しメール通知しないようにしました。

システムメンテナンスについて

メンテナンス日程

2024年7月16日(火曜日)18:00より約1分間

メンテナンス中に停止する機能

メンテナンス中は、以下機能をご利用いただけません。

  • NarSuSログインページの表示及びログイン
  • NarSuSからのアラートメール送信
  • 製品からの通知受信

※ファイル共有など、NarSuS通知以外のその他機能はご利用いただけます。
※NarSuSサーバーへの通知が出来ないため、対象機器正面のPowerランプまたはSTATUSランプが赤点灯する場合がございますが、翌日には緑点灯に復帰いたしますので問題ございません。

このページのトップへ
PC版を表示