ランディスク遠隔管理サービス「NarSuS」システム障害におけるアラートメール未送信のお詫びと復旧のお知らせ

公開日:2025年9月9日

日頃より弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

弊社ランディスク遠隔管理サービス「NarSuS」(以下「NarSuS」)にて、以下日時にシステム障害ならびにアラートメール未送信が発生していたことを確認いたしました。

現在は復旧しておりますが、ご利用中のお客様には大変ご迷惑とお手数をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

システム障害発生日時

障害内容1:2025年9月5日(金) 1:00頃 ~ 9月8日(月) 14:50頃

障害内容2:2025年9月8日(月) ~ 次回定期通知まで

障害発生原因

障害内容1:NASから受信したデータを処理するサーバーの内部のストレージ使用量が逼迫した状態となり、メール送信処理が行えなくなっていました。

障害内容2:原因調査中です。

障害内容

障害内容 復旧日時
1 障害発生日時に発生した「NarSuS」からのアラートメール未送信 2025年9月8日(月) 14:50頃 復旧済み
2 「NarSuS」にて「製品の情報取得日時が不正です。製品の時刻調整を行ってください。」のエラーが表示される 次回定期通知時に復旧
※復旧しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

ご利用中のお客様へのお願い

障害内容1につきまして、大変申し訳ございませんが、障害発生日時にて発生した「NarSuS」からのアラートメールは送信されておりません。
NarSuSへログインいただき、各個体の状態やエラー内容をご確認頂けますようお願い申し上げます。
NarSuSログイン

本件に関するお問い合わせ先

株式会社アイ・オー・データ機器 サポートセンター
お問い合わせフォーム(メール回答)

このページのトップへ
PC版を表示