モデムと本製品が正常に接続されていない可能性があります。
次の対処をお試しいただき、各対処ごとに[お知らせ内容]に変化があるかご確認ください。
【対処1】
モデムと本製品にLANケーブルがしっかり接続されているか確認する
※モデムからのLANケーブルが、本製品のインターネット(WAN)ポートに接続されていることもご確認ください。
設定画面の[ステータス]メニューをクリックし、[お知らせ内容]をご確認ください。
「インターネット側がlinkしていません」のままであれば【対処2】へ、内容が変わっている場合は[変化あり]へお進みください。
【対処2】
モデムと本製品の間のLANケーブルを別のLANケーブルに変更する
設定画面の[ステータス]メニューをクリックし、[お知らせ内容]をご確認ください。
「インターネット側がlinkしていません」のままであれば[変わらない]へ、内容が変わっている場合は[変化あり]へお進みください。
[参考]設定画面を閉じてしまった場合
以下の手順で再度開いてください。
- Webプラウザーを開く
- アドレスバーに”http://192.168.0.1"を入力し、[Enterキー]を押す
- 以下のような本製品の設定画面が表示されるかどうか確認