次の対処を順番にお試しいただき、各対処ごとにSSIDに接続できるかご確認ください。

※端末に「AirPort」「Stream」「IODATA-2G」「IODATA-5G」のSSID(Wi-Fi)が検出されていない方は[検出されない場合]からお試しください。

[検出されない場合]

【対処1】端末を本製品に近付ける

【対処2】端末側の無線スイッチのON/OFFを試す

[ノートパソコンの場合]パソコン本体に無線ON/OFFのスイッチがある場合、一旦無線スイッチをOFFにしてから再度ONにし、検出できるかお試しください。

【対処1】

別のSSIDに接続する

現在接続を試しているSSID(Wi-Fi)以外に、以下のSSID(Wi-Fi)が検出されている場合はそちらに接続できるかお試しください。

【 Airport/Stream/IODATA-2G/IODATA-5G 】

接続できた場合は[はい]へ、接続できない場合は【対処2】へお進みください。

【対処2】

端末を再起動する

端末がスマートフォン・タブレットの場合は、電源ボタンより電源を切り、再度電源を入れ直してください。端末がパソコンの場合は、通常通り電源の入り切り、または再起動操作を行ってください。

SSID(Wi-Fi)に接続できるかお試しください。

接続できた場合は[はい]へ、接続できない場合は【対処3】へお進みください。

【対処3】

他端末で接続する

他のスマートフォン・タブレット・パソコンをお持ちであれば、そちらの端末で無線接続ができるかお試しください。

各端末ごとの無線接続方法は、こちらをご参考ください。

接続できた場合は[はい]へ、接続できない場合は[いいえ]へお進みください。