恐れ入りますが、以下点をご確認ください。

①10分間何も操作せず、待つ

設定反映中の可能性があります。このまま約10分ほど何も操作せず、お待ちください。その後、再度インターネットにつながるかご確認ください。

②ご契約の回線業者やプロバイダーへ確認する

以下点をご契約の回線業者様やプロバイダー様へご確認ください。

  • ご契約の確認
  • モデムや回線に異常がないかの確認
  • 本製品の設定モードの確認(IP自動取得、IP固定設定、PPPoE認証、アクセスポイントモードなど)
プロバイダーとは?

インターネットをおこなうためには、「回線」+「プロバイダー」の契約が必要です。回線事業者とは、インターネット信号をやり取りするための道路(回線)を提供している会社です。プロバイダーとは、その道路を使って実際にインターネットの信号を流している会社のことを指します。

③アクセスポイントモードに設定する

上流のモデムにルーター機能がある場合、本製品はアクセスポイントモードに設定する必要があります。

アクセスポイントモードの設定方法はこちら

④本製品を初期化し、再設定する

一度本製品を初期化し、再設定をお試しください。

初期化・再設定方法はこちら

⑤環境確認ウィザードを試す

「環境確認→手動設定ウィザード」では、ご使用環境より本製品の設定モードを判断し、設定方法をご案内します。

すべての環境を判断できかねますので、詳細はご契約の回線業者様やプロバイダー様へご確認ください。

環境確認→手動設定ウィザードはこちら