上記のような画面になる場合は、ご使用のインターネット環境で認証(PPPoE認証)が必要です。
プロバイダーより提供されているはがき・資料(インターネット契約情報や会員登録書など)をご用意いただき、ユーザーIDと接続パスワードをご確認ください。
※ご不明な場合、または入力してもつながらない場合は、ご契約のプロバイダーへユーザーIDと接続パスワードをご確認ください。
IPv6回線をご契約の方
ユーザーIDと接続パスワードの確認
プロバイダーより提供されているはがき・資料(インターネット契約情報や会員登録書など)をご確認ください。
※ご不明の場合は、プロバーダーへご確認ください。
プロバイダーとは?
インターネットをおこなうためには、「回線」+「プロバイダー」の契約が必要です。回線事業者とは、インターネット信号をやり取りするための道路(回線)を提供している会社です。プロバイダーとは、その道路を使って実際にインターネットの信号を流している会社のことを指します。
入力時のご注意
ID/パスワード入力画面の出し方
- Androidの場合 機内モードをオンにする
- 端末(スマホやPCなど)のWi-Fiを一度オフにしてから再度オンにし、本製品のWi-Fi(SSID)に接続する
※参考:Wi-Fi(無線)接続方法
- 設定画面(ログイン画面)が表示されたら、「かんたん接続」をクリック
※何も表示されない場合は、以下のURLから設定画面(ログイン画面)を表示させてください。URLをクリックするか、WEBブラウザーを起動し直接以下のURLを入力してください。