Q&A

Media Centerテレビでテレビを見ようとすると、「ディスプレイドライバのエラー」と表示されるのですが?
対応外のグラフィックを使用していることが考えられます。
お使いのパソコンのグラフィックが、製品の対応グラフィックかご確認ください。
製品ごとに以下にてご確認ください。
  GV-MC7/VS →こちら
  GV-MC7/VZ →こちら
  GV-MC7/HZ3 →こちら
  GV-MC7/XS →こちら

対応グラフィックの環境で、「ディスプレイドライバーのエラー」が表示される場合は、以下の点をご確認ください。

■ディスプレイがHDCP対応か(デスクトップパソコンで接続方法がDVI/HDMIの場合)■
 パソコンのディスプレイが、HDCP対応かどうかご確認ください。
 (ディスプレイの仕様でご確認ください。)
 
■Windows Media Center起動後、ディスプレイの電源を切っていないか(デスクトップパソコンの場合)■
 デジタル接続(DVI-D/HDMI接続)の場合は、パソコンを起動したあとや
 Windows Media Centerを起動した後、ディスプレイのみ電源を切ると
 パソコン(グラフィック)とモニタの間の認識がうまく行なわれない場合が
 あります。
 もし切ってしまった場合は、パソコンを再起動してから改めてご利用ください。

■ マルチディスプレイ環境で使用していないか ■
 本製品とWindows Media Centerを使用する場合、マルチディスプレイ環境では
 ご使用いただけません。
 シングルディスプレイ環境でご使用ください。

■グラフィックドライバのバージョンが古いため■
 お使いのグラフィックのドライバをバージョンアップ(再インストール)してどうかお試しください。
 ※現在インストールしているグラフィックドライバが、グラフィックボードに
  添付のCDなどからインストールしたものでございましたら、グラフィックの
  チップメーカーサイトよりダウンロードできる最新バージョンでインストールし、
  エラーが解消されるかご確認ください。
  <NVIDIA>
   https://www.nvidia.com/ja-jp/
  <intel>
   http://www.intel.co.jp/
   http://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lang=jpn
  <ATI>
   http://www.ati.com/jp

■ディスプレイに付属しているソフトウェアの影響■
 お使いのディスプレイに付属しているソフトウェアをインストールしている場合は、
 そちらはアンインストールしてどうかお試しください。

■ディスプレイのHDCP機能が解像度に依存している(DVI/HDMI接続の場合)■
 高い解像度の場合のみ著作権保護エラーになる場合、ディスプレイのHDCP機能が
 解像度によって制限されている可能性があります。お使いのディスプレイの仕様
 をご確認ください。

Q&A番号 16209
このQ&Aの対象製品 GV-MC7/VS GV-MC7/VZ GV-MC7/HZ3 GV-MC7/XS

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示