Q&A

パソコンに接続しても、認識しないのですが?【ATAPI】【SATA】
<対処>

パソコン接続時に以下の症状が出ている場合に、確認してください。
 ・パソコンを起動してもアクセスランプが点灯、点滅しない。
 ・パソコンに接続しても、アイコンが表示されない。
  または、アイコンが急に表示されなくなった。


=====================================
【確認1】
接続の確認をしてください。

・ケーブルの接続がゆるくないか、確認してください。
 また、ほかにケーブルがある場合はケーブルの変更をしてみて改善が見ら
 れないか、確認してください。

・接続場所を変えてみて改善が見られないか確認してください。
 (ATAPIドライブの場合は、現在の接続場所とDVDドライブのジャンパピン
  の設定が正しいかについても確認してください。)

・ほかに接続できるパソコンがある場合は、そちらに接続して認識するか確
 認してください。

上記にて改善が見られない場合、製品自体の故障の可能性がございます。
弊社修理センターまで修理をご依頼ください。改善が見られた場合は、
【確認2】以降もご確認ください。


【確認2】
デバイスマネージャで、正常に認識されているかを確認してください。

・確認手順はこちら
・誤認識している場合の対処はこちら


【確認3】
ほかの周辺機器とドライブ文字が重なっていると、正常に認識しない場合が
あります。必要に応じてドライブ文字を変更し、改善が見られないか確認
してください。


【確認4】
パソコンに常駐するソフトウェアを停止し、改善が見られないか確認してください。

=====================================


上記にて改善が見られない場合、製品自体の故障の可能性がございます。
弊社修理センターまで修理をご依頼ください。
Q&A番号 16458
このQ&Aの対象製品 BRD-AM2B DVR-AN18GL DVR-AN18GLB DVR-AN18GS BRD-AM2S BRD-AM2SB DVR-AN18GLV DVR-AN18GLVB DVR-AM16CV DVR-AM16CVB BRD-SH6B BRD-SM4B BRD-SM4 DVR-A7203LE DVR-AN20GS DVR-AN20GL BRD-SP8B BRD-SP8 BRD-SH8B BRD-SH10B

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示