以下内容をご確認下さい。
1.カメラ本体のネットワークランプを確認
カメラがネットワークに接続されているかどうか、ランプの状態を確認します。
カメラ製品により位置や名称は異なりますので、説明書を参考としてください。
● ランプが点灯していない場合
カメラがネットワークに接続できていません。
以下をご確認ください。
・ LANケーブルの差し直し
・ LANケーブルの変更
・ ルータ側での接続LANポート変更
・ (無線接続時) 説明書の初期設定項目を参照いただき、無線接続の再設定を行ってください。
● ランプが点灯している場合
カメラのネットワーク接続は正常です。次項の確認へお進みください。
【 ランプ表示の例 】
・TS-NA230WP:前面のNETWORKランプが青点灯or点滅
・TS-NS410W、TS-WRLP:背面のステータスランプが緑点灯or点滅
・TS-NS310W、TS-WPTCAM:前面のLANランプが緑点灯or点滅
・TS-NA220、TS-NA220W、TS-NS210:前面のNETWORKランプが青点灯or点滅
・TS-NS110W:前面下側のステータスランプが青点灯
・TS-WRFE:前面のステータスランプが緑点灯or点滅
2.パソコン上のセキュリティ設定を確認
パソコンのウィルス対策ソフトやファイアウォール機能が有効になっている場合、ファイヤウォール機能を一時的に停止(終了)してご確認下さい。
無効にして検出されるようになる場合は、セキュリティソフトウェア上で「MagicalFinder」の通信が許可されているか、ご確認ください。
3.ルータの接続方法/設定を確認
・ 有線の場合、パソコンとカメラを同じルーターに有線接続してみる。
・ 無線の場合、パソコンとカメラをどちらも同じ名前のSSIDに接続する。
・ ルーターの設定画面からプライバシーセパレーター機能があれば無効にしてみる。
4.別のパソコンで試してみる
ご利用のパソコン環境に依存している可能性があります。
可能であれば、別のパソコンでもお試しください。