Q&A

【Qwatch】「Magical Finder」でカメラが検出されない(IPアドレスなどの情報が表示されない)のですが?(パソコン編)
以下内容をご確認下さい。

1.カメラ本体のネットワークランプを確認

カメラがネットワークに接続されているかどうか、ランプの状態を確認します。
カメラ製品により位置や名称は異なりますので、説明書を参考としてください。

● ランプが点灯していない場合

カメラがネットワークに接続できていません。
以下をご確認ください。

・ LANケーブルの差し直し
・ LANケーブルの変更
・ ルータ側での接続LANポート変更
・ (無線接続時) 説明書の初期設定項目を参照いただき、無線接続の再設定を行ってください。

● ランプが点灯している場合

カメラのネットワーク接続は正常です。次項の確認へお進みください。

【 ランプ表示の例 】
 ・TS-NA230WP:前面のNETWORKランプが青点灯or点滅
   ・TS-NS410W、TS-WRLP:背面のステータスランプが緑点灯or点滅
 ・TS-NS310W、TS-WPTCAM:前面のLANランプが緑点灯or点滅
 ・TS-NA220、TS-NA220W、TS-NS210:前面のNETWORKランプが青点灯or点滅
 ・TS-NS110W:前面下側のステータスランプが青点灯
 ・TS-WRFE:前面のステータスランプが緑点灯or点滅

2.パソコン上のセキュリティ設定を確認

パソコンのウィルス対策ソフトやファイアウォール機能が有効になっている場合、ファイヤウォール機能を一時的に停止(終了)してご確認下さい。
無効にして検出されるようになる場合は、セキュリティソフトウェア上で「MagicalFinder」の通信が許可されているか、ご確認ください。

3.ルータの接続方法/設定を確認

・ 有線の場合、パソコンとカメラを同じルーターに有線接続してみる。
・ 無線の場合、パソコンとカメラをどちらも同じ名前のSSIDに接続する。
・ ルーターの設定画面からプライバシーセパレーター機能があれば無効にしてみる。
・プライバシーセパレータとは?(こちら)
・当社製無線LANルーターでの設定例(こちら)

4.別のパソコンで試してみる

ご利用のパソコン環境に依存している可能性があります。
可能であれば、別のパソコンでもお試しください。

Q&A番号 18635
このQ&Aの対象製品 MagicalFinder(マジカルファインダー) TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-WRLA TS-WRLC TS-WRLP

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示